2015年6月23日火曜日

6月13日ワークショップご参加いただき、ありがとうございました!


ハロー!!

6月13日(土)HelloBaby
ワークショップを開催しました。

「紙のコラージュを楽しもう!」ということで
身近にある美術館などで配布される
フライヤーを使用して切り貼り。


まずはウォーミングアップ!
メッセージカードを作成しました。


皆さんスムーズに頭にイメージを描きながら
サクサクっ!と切り貼りに集中されていました。

それぞれ仕上がったメッセージカードをお披露目*
テーマはブーケに見立てた
メッセージカードです。


斬新にお花ではなく“女性”をコラージュしてブーケに*


フルーツバスケットにお花に見立てて美味しそうなブーケに*


思いつくままの鮮やかな色形を切り貼りしてブーケに*


二つ折りのメッセージカード?何だろう、ワクワク


開くと可愛いお花のブーケに*

それぞれ個性光るメッセージカードが完成しました。
使用する素材は同じでも、これだけ違った作品が仕上がって
素敵です。

ウォーミングアップできたところで
次は本番!
ブックカバー作りです。


ブックカバー作りでは、素材の幅を広げて
フライヤー以外に和紙やカラーセロハン、ラメ入り色紙など
変わった素材を追加しました。


皆さん、全体のブックカバーのイメージを膨らませながら
サクサクと切り貼りされています!


コラージュが仕上がったら
防水加工のビニールコーティングをして
お気に入りのHelloBaby手づくカラーゴムを
選んでもらい、完成です^^





*完成*


*完成*


*完成*


*完成*


皆さん、それぞれの個性あふれる
ブックカバーが完成しました!

一人一人テーマが違って
作り方も違って
紙を選ぶところから仕上がるまでの
過程を拝見させていただき
とってもワクワクして楽しかったです。

このたびは、ワークショップにご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました!








0 件のコメント:

コメントを投稿